HOME>アーカイブ>業者のサービス内容を知って上手く活用しましょう

不用品整理や清掃全般をしてもらえます

掃除

ハウスクリーニングの業者は、その名の通り家の掃除全般を依頼できます。多くの業者では、キッチンや水回りの掃除をはじめ庭の雑草抜きやエアコンクリーニングなども受けています。そのほか、家具の移動や不用品引き取りをしてくれる所もあるでしょう。不用品に関しては、査定をして状態によっては買取可能な業者も増えています。芦屋市のハウスクリーニングは、電話やメールで問い合わせて依頼内容を伝えると指定日にスタッフが来ます。業者によって、基本となる作業プランはさまざまです。オプション料金が発生する作業もあるので、事前に確認しておきましょう。何でもしてくれる便利屋のようなハウスクリーニング業者もあるので、まずは相談してみることがおすすめです。

大きな住宅の掃除に便利です

掃除

芦屋市というと大きなお屋敷が多いことでも有名です。庭もあり、見るからに高級感が漂います。しかしながら大きな家は掃除するのも大変です。庭もこまめに手を入れなければ雑草が増えてしまいます。大きなお屋敷の清掃や庭の草抜き、不用品の整理などはハウスクリーニングの業者を活用するのがおすすめです。広い面積であっても、清掃のプロスタッフが数人訪問すればあっという間に綺麗になります。効率も良いですし、手を入れることで以前よりも住みやすくなるはずです。

高齢者も業者を依頼すれば安心です

掃除

芦屋市は昔ながらの高級住宅街も多く、高齢の住人も目立ちます。年を取ってくると若いときは簡単にできていた掃除や片付けができなくなってきます。高い場所は手が届きませんし、大きな荷物を整理整頓するのも大変です。キッチンや水回りの掃除をするのも力が要ることでしょう。そんな高齢者にとって、ハウスクリーニングの存在は非常に便利です。隅々まで綺麗にしてもらえますし、家が片付くと部屋のスペースも広くなります。無駄な荷物が散らかっていると転倒の原因にもなります。無理せずハウスクリーニングに家の用事を任せてはどうでしょうか。

広告募集中